SSブログ

ゆいレール壷川駅で降りたわけ・・・風景印 [風景印]

今回、壷川駅にはじめて降りたのにはわけがありました。

壷川には那覇中央郵便局があるのです!

そして、その目的は・・・これ!

R0018688.jpg

那覇中央郵便局の風景印です。
デイゴとシーサーの絶妙なバランス。
しっかりと押されていてすばらしい!

最近テレビなどでも取り上げられている風景印ですが
少し前から友人Hさんの影響で私も旅先などで見つけて友人や自分に送っています。

50円以上の切手が貼ってあるものか、官製はがきなどに
窓口でお願いすれば風景印のある局では押してもらえます。

旅のいい思い出になります。

今回はGWかつ那覇周辺しか行かなかったので
休日にあいている那覇近くの局にしかいけませんでしたが
それでもあと2つゲットできました。

R0018689.jpg

これは那覇新都心局。
県立博物館・美術館と新都心のシンボルである公園の図。

ここではこんなハガキを買って押してもらいました。

R0018691.jpg

このハガキ、実はだいたいの局で、そこの局名が入って売っています。

さらに。
レンタカーを借りた日に行った糸満局。

R0018690.jpg

さすがにハーリーの絵が盛り込まれています。


それにしても、悔いがのこるのは与那国に行った時に
たった一日の平日に郵便局に行かなかったこと・・・
あれからもう1年。ずっと悔やんでいるのですが・・・

ま、また行けばいいのか~あははは~。

皆さんも旅先で郵便局を見つけたら
風景印があるかどうかチェックしてみてはどうでしょう?
50円でできるちょっとした旅の思い出になりますよ!
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 4

Melissa

こういう地域限定もの、好きです!
以前、沖縄で道の駅のスタンプリレーに参加しましたが、
全制覇は無理だった~。

それにしても、どの風景印も、デザインが凝ってるし、
きれいに押してくださっていて、良い記念ですね。
(はんこがあるとすぐ押したがる娘は、なかなか綺麗に押せないのが悩みのタネのようです。)

by Melissa (2010-05-13 11:07) 

鰯母

これは楽しいですね。
旅のいい記念になりそう・・・
by 鰯母 (2010-05-13 14:09) 

みやあん

壺川、川を渡って奥武山公園だと思ってました。
次回、与那国でスタンプ押した絵葉書を送りますね。

by みやあん (2010-05-13 22:41) 

okinawa-fan

みなさん、ナイスありがとうございます!

Melissaさんへ>
実はこの那覇旅の間、ゆいレールでもスタンプラリーをやっていました!
全駅は無理でしたが、何箇所かのスタンプをゲットしました~
つい夢中になっちゃうんですよね!

鰯母さんへ>
旅先もさることながら、結構身近なところにもいろんな風景印が
あるようです。鰯母さんのところなら、かなりグレードの高いものが
あると思いますよ~♪

みやあんさんへ>
そうなんです、壷川は川の手前なんですね。
かなり真剣に与那国の件、よろしくお願いいたしまする・・・
ヨナグニサンがデザインされているらしいです。
by okinawa-fan (2010-05-20 09:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。