SSブログ

名護市の宮里そば [沖縄の旅]

Image961.jpgImage960.jpg
お昼を食べに宮里そばに来ました。

朝NHKの番組で沖縄を路線バスで巡る…という番組をやってました。
レポーターが名護の子供たちに「どこのそばがおいしい?」と聞いていて、結構名があがっていたのが宮里そば。

レポーターは中山そばに行ったけれど、我等は宮里に初トライ。

ツマはソーキそば、相方は三枚肉そばでどちらも500円。

お昼前なのに広めの店内は満席。食券を買ってちょっと待って相席。
そばは平麺、スープはあっさりめ。
ただし、肉は味がしっかりついてます。
煮た昆布がトッピングされていたのもよし。うまし!
ジモティで賑わうのも納得の味でした。
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 3

コメント 2

lovin

NHKのその番組、
録画されていたのでちょうど昨日見てました!
そば、おいしそ~~。
by lovin (2010-07-20 12:13) 

okinawa-fan

lovinさん、あんぱんち~さん、ナイスありがとうございます。

lovinさんへ>
戻ってきて再放送見ました。(最後まで見られず)
地元の食堂、という感じでジモティが家族や友人一団と
来ている・・・というかんじの宮里そばでした。
結構満足な味でしたよ。ぜひ行って見てくださいね。
by okinawa-fan (2010-08-04 17:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。