SSブログ

マンゴー渋滞 [沖縄の旅]

Image959.jpgImage969.jpg
昨日名護郵便局の時間外窓口に風景印をお願いに行ったら、狭いスペースに十数人の行列…
しかもみんな小包を抱えてました。

よく見るとほとんどがマンゴーの箱。

そう、今は丁度マンゴー出荷ピーク。

今朝、平日しか開いていない読谷郵便局に朝一で行ってみると…

既に待っていたおばあ、次にやってきたおじい、つぎのおかーさん…

みんな小包…しかもほとんどマンゴーの絵柄入り!

はあ~ここでもマンゴー出荷渋滞…
私が窓口を済ませて帰るときも次々荷物が持ち込まれていました。

おそるべし、沖縄のマンゴー。
nice!(4)  コメント(3) 

nice! 4

コメント 3

lovin

マンゴー渋滞!(笑)たしかに。
贈られてみたい~~。
by lovin (2010-07-20 12:18) 

スージー

この時期の郵便局は、マンゴーやパイナップルの香りが
苦しいほどにいい香りですよね(^-^)ノ
by スージー (2010-07-22 02:01) 

okinawa-fan

スージーさん、lovinさん、あんぱんち~さん、
ナイスありがとうございます!

lovinさんへ>
JA市場系も道の駅系もマンゴーの香りで一杯でしたが
まさか郵便局まで・・・とびっくりです。
皆さん本土の知り合いに送るんでしょうかね~
本当に沖縄に親戚が欲しい・・・と真剣に考えました・・・(汗)

スージーさんへ>
これってもしかして風物詩?と思うほど
みんながみんなマンゴー持ちで(笑)
ハガキ数枚持っただけの私はマヌケでした・・・
JAの売店でバラで買ったマンゴーは
安いけれどすご~く美味しかったです!
ちなみにドラゴンフルーツも買ってきました!
by okinawa-fan (2010-08-04 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。