SSブログ

晩秋の軽井沢・ハルニレテラス [行って来ました!]

このところ毎年恒例の晩秋(というより初冬?)の軽井沢へ行ってきました!

軽井沢プリンスのショッピングモールは「プラチナバーゲン」だとかで、
朝10時過ぎにはついたものの連休のためかものすごい駐車渋滞・・・

ま、一応お約束的にこちらを初日に半分、帰りがけに残りの半分を見て
ぽちぽちと買い物をささやかに(←ちょっとウソかも・・・?)。

それよりも、今回は新しく中軽井沢駅北側にできた
「ハルニレテラス」というちょっとしたお店の集合体に行ってみました。

そこにある「丸山珈琲」で一服するのも楽しみだったのですが。

余りわかりやすい看板が出ていなくて、一度通り過ぎ、Uターン。

こんな小さな看板が出ています・・・
駐車場が小さいので余りオープンにしたくないのかな??

Image535.jpg

渓流沿いにウッドテラスと小屋風の食べ物屋さんと珈琲店、そして雑貨やさんが数点。
こじんまりしていますが、軽プリですっかり人あたりして疲れた後では
丁度いい感じです。

何箇所でシックなツリーも出ていました。
めざすは丸山珈琲。

Image533.jpg

プッシュ式の珈琲で、スィーツも外注だそうですが(まあ軽井沢ですからね)
とても美味しかったです。
相方と違うケーキを頼み、シェアしたりして。

Image531.jpg

珈琲もブレンドによって随分味が違います。
豆も販売していたのに、買えずに帰り後から後悔。

ほかのお店もこんな感じで統一感あり。

Image534.jpg

「星のや」のスペース内だったとあとから判明・・・

でも、なかなか落ち着いていて、いい感じですよ。
軽井沢に行かれる方、ぜひついでにお立ち寄りを。

今度はそば屋にも入ってみたいなあ~♪
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。