SSブログ

MONSIEUR Mの朝巻きロール [美味しいもの]

Image673-2.jpg

相方が先週末の朝
「ちょっと朝巻きロール買ってくる!」
と出かけました。

先週近所のケーキ屋さんに行った時に
あまり数量を出さないロールケーキがあることを
チェックしてきたらしいのです。

で、その「朝巻きロール」

Image674.jpg

ほほう。
リリエンベルグのロールケーキ以来、おいしいケーキに飢えている相方。

果たして「おいしいような予感」は当たるか??

Image677.jpg

スポンジはちょっと甘め、しっとりしたカステラみたいな感じ。
でも生クリームは甘すぎずさっぱりです。

さすが・・・
甘いものに関する相方の勘には
未だに計り知れない未知の力があるようです・・・うまし!
ほかにも支店はあるようですが、この朝巻きロールはご近所限定のようです。
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

鰯母

ご近所の特権ですね~!おいしそう!
by 鰯母 (2010-02-06 11:27) 

rika

知ってる知ってる!
気にはなりつつも、いつも素通りです。
ゴルフの行き帰りに通るんですよ~
1本買う勇気もなく、人が集まった時にでも良いかな?
と思っているのですが、なかなかそういう機会もありません。。。
by rika (2010-02-06 17:36) 

sevensea-south

どこか分かりました~
最近、あそこのケーキ屋さん行ってないなあ~
その昔は、よく行ってたんだけどな。
でも、これは美味しそうですね。
久々に行ってみようかな?
by sevensea-south (2010-02-07 22:00) 

okinawa-fan

みなさん、ナイスありがとうございます!

鰯母さんへ>
今ロールケーキ流行できっとどこの街にも
こういうケーキやさんがあるんでしょうね~
全国ロールケーキ大会でもやってほしいものです(笑)

rikaさんへ>
そうそう、あそこです(笑)値段も安いし、結構軽い食感。
翌日まで持つので、うちは2人で朝ごはん代わりに
2日に分けてたべちゃってます。ぜひ一度トライを!

sevensea-southさんへ>
私も前に何度か買って、ちょっと甘いかな?と思ったのですが
このロールはそんなに甘くなくて、値段も千円以内で手ごろ。
ただ、午前中には行ったほうがいいかも・・・です。
お子さんのおやつには丁度いいかも!
by okinawa-fan (2010-02-07 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。