SSブログ

輪王寺の桜IN仙台 [行って来ました!]

Image750.jpgImage751.jpg
今日は朝から仙台の桜名所をドライブです

桜が咲き乱れる公園はいずこもお花見客で賑やか。

伊達政宗公が眠る瑞鳳殿と輪王寺に行ってきました。

瑞鳳殿入口の門は修復が終わったばかりで色あざやかでした。見事な彫刻。
見学は二度目です


輪王寺のお庭は初めてですが見事な桜でした。庭の造りも趣ぶかく…

今は既に東北道に乗り、ひたすら南下。
さて、何時頃到着することやら…

行には咲いていなかった桃の花がちらほらほころんでいます。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

rika

まとめて仙台記読ませていただきました。
もうご自宅ですね。お疲れ様でした。
桜の見頃の時で良かったですね。
はらドーナツ。最近よくテレビで見ますね。芸能人のお勧めおやつ。
みたいなので、何度が観た事あります。
仙台が本拠地だったんですかね?
吉祥寺とかにあるとか・・・
by rika (2010-04-27 17:11) 

okinawa-fan

rikaさん、鰯母さん、ナイスありがとうございます!

rikaさんへ>
地元に帰ったのは8時ごろでしたか・・・
やはり那須高原過ぎたあたりから断続的に
渋滞でした(汗)
はらドーナツ、神戸出身の友人も知っていました。
そんなにあちこちにあったとは・・・
仙台に今回行ってはじめて知りました(大汗)
by okinawa-fan (2010-04-29 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。