SSブログ

川崎のリリエンベルグのケーキその1 [美味しいもの]

Image617.jpgImage618.jpgImage616.jpgImage619.jpg


横浜の友人宅に遊びに行ったのですがお土産どうしようか・・・と悩み・・・

私   「何がいい?ケーキでも買っていこうか?」
Hさん 「じゃ、○か△かリリエンベルグで・・・できればリリエンベルグがいいなあ」

ということで、川崎市麻生区のリリエンベルグへ。
友人Hさんが「私が思うにこのへんで一番おいしいケーキ屋さん」というお店。
確かテレビでも何度か紹介されているはず・・・

お店の近くに行くと駐車待ちの列・・・
へ~こんなにすごいんだ・・・店構えを見たら、そうそう、何度か見たことがあります。
カワイイメルヘンチックな外観。

中もかなり列ができていましたが、ケーキは次々追加されていきます。
5人分なので、シュークリーム5個と、相方が絶対食べたいといった
モンブラン風のケーキを2個、いちごのミルフィーユ、ピスタチオのケーキ、
季節モノの雪だるまのケーキ(中はなんだか失念)をお土産に。

それぞれやさしい味で、丁寧にしっかり作っている感じの味でした。
お酒やあまさに頼らず、カスタードやスポンジの作りにきめ細かさと
まろやかさと、控えめな上品な甘さを感じました。

きっとやさしい人が作っているのかも・・・
子どもが食べても大人が食べても一緒に喜べる・・・
そんな絶妙な甘さと丁寧なつくりのケーキでした。

さて、もうひとつ自宅用に持ち帰ったもの有。
それは次記事でのおたのしみです♪
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

やちゃ

おー
ここはよく行きます。
昔から愛用しているのですが
行くたびに店が大きくなって
有名になっています…。
by やちゃ (2009-12-29 09:10) 

okinawa-fan

鰯母さん、ほりけんさん、ナイスありがとうございます。

やちゃさんへ>
そうみたいですね~。昔からご存知の方は複雑な気持ちでしょうね。
うちは年明けにもこのあたりを通る予定なので
多分寄っちゃいそうです。
うちの近くにはなかなかこういう店はないのですが
新秋津の駅の近くにはフランス系のおいしいケーキやさんがあります。
でもちょっとお酒たっぷりなのでオトナ向けですかね~
by okinawa-fan (2009-12-29 18:37) 

あいこ

こんにちは。行って見たいなあああ。おしゃれな感じがいいなあああ♪
by あいこ (2009-12-30 12:33) 

okinawa-fan

あいこさんへ>
コメントありがとうございます!
私も行ってから「ああ、ここがあのTVでも紹介されていた・・・」と
気がつきました。(←遅すぎ)
どれもおいしそうでしたよ~
なんと年明けにまた行っちゃいました♪
by okinawa-fan (2010-01-23 12:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。