SSブログ

川崎のリリエンベルグのケーキその2 [美味しいもの]

横浜の友人Hさん宅に遊びに行った時に買った
川崎のケーキ屋さん、リリエンベルグのお持ち帰り♪

ロールケーキです。

Image621.jpg

ほかのケーキをHさん宅で食べて、「きっとおいしいに違いない」と思っていましたが
今朝食べたら本当に美味しかったです。

Image622.jpg

生クリームだけじゃなくて、カスタードがスポンジ側にちょっとついているのが絶妙!!
スポンジの焼き目の香りもしてきて、そのきめ細かいほどよい柔らかさも
「ああ・・・やっぱり丁寧でやさしいつくり」とちょっと感動。
多分、何度食べても飽きない美味しさというのはこんな感じのことをいうのかも。

ロールケーキが入っていた箱の熊のイラスト。
う。
誰かに似ている・・・

Image620.jpg
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。